ナトゥーラ@大北海道展2013年02月07日 12:00

今日の昼は伊勢丹で開催中の大北海道展へ。
お目当てはイタリアンなラーメン。

イートインに到着したら、並びは 6 人といつもに比べると大分少ない。
エビトマトラーメン(945円)の食券を購入。

中に入るとエビの香りが漂っている。
うーん、いい香りだ。

気になったのは空席があちこちにあること。
スタッフの手際が悪い?
まさか行列を作ろうとしてるんじゃないよな……

壁を見るとおいしい食べ方の説明がある。

7 分ほど待ってラーメンが運ばれて来た。
丼からはチーズの香りが立ち上る。
なんか盛りつけが雑な印象を受けるなぁ。
特にエビ。
せっかく三尾も載ってるんだから、重ねないで並べればいいのに。

こんな風に。
スープはさらっとしてる。
最初に感じるのはトマトの味、酸味が少々。
続いてエビの味が来た。
なかなか旨い。
チーズは香りほどには味に影響してない。

具は、エビ、水菜、トマト、タマネギ、味玉半分。
エビの頭が付いてたけど、中は空っぽ。
スープの素になったのかな。
尻尾も付いてたけど邪魔なだけだなぁ。
味玉が旨い。
イタリアン関係無いけどw

麺が超熱々。
スープより熱い。
細い麺でかなり縮れてる。
スープとの絡みは今ひとつだった。

卓上には辛みのオイルとブラックペッパーが置いてある。
辛みのオイルを味見してみた。
ほのかに味が付いてる。
辛さはマイルドでそのまま飲めるくらいだった。
そんな訳で、ラーメンに入れてもあまり味の変化は無かった。

メニュー