四ッ谷三丁目今井屋本店2013年02月04日 12:00

店内は結構キャパがあるけど、先客は三人。
流れているのはジャズかな?
ちょっとミスマッチな気がする。

カウンター席とテーブル席があった。
店内にはランチメニューが置いてないので、店の前にあるメニューを見て決めておく方がよい。
まぁ、見ずに入ったとしても店員さんが説明してくれるので問題無いんだけどね。

塩親子丼(1000円)を注文。
塩味の親子丼ってあまりお目にかからないな、って思ったのと、普通の親子丼が 900 円で 100 円高いのはなんでか?ってのが気になったので頼んでみた。

店内は残念ながら喫煙可。
端のカウンター席に座ってた客が吸ってたせいで煙い (´Д`;

7 分ほど待って親子丼が登場。
玉子がかなりレアな状態。
ていうかほとんど生じゃん。

味噌汁の表面には油が浮いていたので肉が入ってるのかな?と期待したけどそんなことは無かった。

写真撮ってる間に少し固まってきたけど、生の部分が残ってる。
一口食べてみる。
うん、塩味だね。

鶏肉はぶつ切りじゃなくてスライスされたもの。
食べてみたら歯ごたえが凄い。
かなりの弾力。
なるほど、だからスライスしてるのか。

普通の親子丼との 100 円の違いは何かは分からなかった。
食べたこと無いんだから当然か。

店の前に出てるランチメニュー

お店の外観

【店名】 四ッ谷三丁目今井屋本店(よつやさんちょうめいまいやほんてん)
【住所】 東京都新宿区舟町4-1 メゾンド四谷1F
【TEL】 03-3341-7555
【URL】 http://www.diamond-dining.com/shop_info/imaiya/shops/yotuya3/
【営業時間】 月~金 11:30~14:00(L.O. 13:30)、17:00~翌2:00(L.O. 翌1:00)/土日祝 17:00~24:00(L.O. 23:30)
【定休日】 無休
【最寄り駅】 四谷三丁目

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/02/04/6766008/tb