麺匠 竹虎 新宿店2012年12月05日 12:00

歌舞伎町に竹虎の店舗がもう一つできたらしいと聞いて調べてみたら、神のしずくのあった場所だった。
知らぬ間に閉店していたのね。

店内は、神のしずくの時と全く一緒だった。
そして、同じく空いてる。

裏竹虎つけ麺(900円)を注文した。
トッピング一品サービスとのことなので、チャーシューを選択した。
ちなみに大盛りも無料。
女性にはコラーゲンボールのサービスもあった。

注文が済むと水と揚げ麺が出てきた。
これは本店と一緒だね。
あの時は、こいつを食べ過ぎてラーメン食べる前にもたれちゃったから、今回は控えめにしないと。

味だけど、なんか油っぽい。
こんなんだっけ?
もっと固めでしょっぱかったような。

10 分ほど待って料理が運ばれて来た。

トッピングのチャーシューがちとしょぼい。
サービスだから量は仕方ないとして、見た目寂しいから薄切りにして二枚にするとかすればいいのに。

麺はしっかりした食感で旨い。
長さは短め。

つけ汁はどっしり動物系。
でも、もっとこってりしてるかと思ってた。
前に食べた裏竹虎ラーメンが超こってりだったから。
背脂が結構入ってるようだけど、こってりってほどではない。
辛さがあるからこってり感が抑えられてるのかな?

辛さはまあまあ。
カイエンペッパーぽい辛さ。

つけ汁の中にはチャーシューとメンマが入っている。
こちらのチャーシューはボリュームがあった。
メンマは太いのが二本。

最後にスープ割りしてもらった。
夕方まで腹の中がじんわり燃えていた。

メニュー



お店の外観

【店名】 麺匠 竹虎 新宿店(めんしょう たけとら しんじゅくてん)
【住所】 東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 中台ビル1F
【TEL】 03-5155-5589
【URL】 http://www.menshou-taketora.com/index.html
【営業時間】 11:00~翌9:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新宿

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2012/12/05/6708543/tb