カラ帝 辛美食膳2012年10月16日 12:00

以前、じゃがいもに行った時に新規開店していたのを見つけて気になってたお店。
カラとうふとカラカレーというメニューが貼ってあって、カラとうふって何じゃい?って思ってたんだよね。

という訳なので、カラとうふ(850円)を注文。
そしたら、厨房へは「スンドゥブ」で通していた。
あ、韓国料理のお店だったのかぁ

店内はテーブル席が全部で 12 席ほど。

最初におかずが出てきた。
このへんは韓国料理のスタイルだね。
キムチかと思ったものはサラダだった。
キャベツ、人参、キュウリがピリ辛で味つけされてる。
玉子焼きも旨い。

5 分ほどでメインも到着。
一緒に紙エプロンも出してくれた。
こういう気遣いは嬉しい。

ご飯がうまく炊けていて旨い。
なお、ご飯はおかわりできるとのこと。

スンドゥブは見慣れない形の器に入ってる。

大きめの器なのでボリュームは十分。
具は、豆腐、ネギ、アサリ、生卵。
特に豆腐がたっぷり。
アサリは味は良かったけど砂抜きが不十分。
辛さはほどほどだったけど旨かった。

先客ゼロ、後客もゼロとちと寂しい。
料理の味もよかったし、接客も丁寧で好印象だったのでもっと流行ってもいいと思うけどなぁ。

店の前に出ていたメニューの看板

お店の外観

【店名】 カラ帝 辛美食膳
【住所】 東京都新宿区四谷3-3 エスパス・コンセール1F
【営業時間】 11:00~16:00、17:00~21:00
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 四谷三丁目

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2012/10/16/6682514/tb