蕎麦処 盛香2012年10月01日 12:00

最近、三丁目に港屋インスパイア系のお店がオープンしたらしいので行ってきた。

贅沢蕎麦(1000円)を注文。

卓上には、ラー油、胡椒、揚げ玉が置いてあった。
生卵は無いのか。

数分待って、そばが到着。

つゆには山盛りのネギ。
つゆの表面にはラー油が見える。
つゆは結構甘い。でも、くどくはない。
ラー油はあんまり辛くないな。

つゆの中には皮付きの鶏肉が二つ入っていた。
しっかり味が染みてる。

具は、牛肉、ネギ、味玉、海苔、白胡麻。
牛肉は食感はやや固いけど味はいい。
味玉も旨かった。

そばの量はかなり多い。
しっかりした歯ごたえで、味もしっかりしていて ( ゚Д゚)ウマー!!
この味は乾麺かな?

最後に蕎麦湯が出てきた。
これは嬉しい。
ただ、味は薄いね。
つゆが甘いのと量が多いのとであまり味の変化が無かった。

メニュー


お店の入り口

【店名】 蕎麦処 盛香(そばどころ じょうか)
【住所】 東京都新宿区新宿3-8-2 クロスビル1F
【TEL】 03-5379-1234
【URL】 http://www.sobajoka.jp/
【営業時間】 11:30~15:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新宿三丁目

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2012/10/01/6674929/tb