大漁まこと2012年03月24日 12:00

外に食券販売機があるので、食券を購入してから店内へ。
でも、食券販売機は駅からは反対方向の壁にあるので、最初は気づきにくいんだよね。
おいらは気づかなかった(苦笑

雲丹まみれつけ麺、並盛(1000円)の食券を購入。
それにしても、「雲丹まみれ」とはなんともワクワクさせる名前だ。
なお、並盛だと麺の量は 200g

店内はカウンター席のみ。
カウンター上には、壺が三つ。
中身は、粗挽き一味、魚粉、トマタマ。

トマタマっていうのは「トマト&タマネギ」でこの店オリジナルの一品。
説明文によれば、雲丹まみれつけ麺と特に相性がいいとのこと。
味見してみた。
ちょっと酸味の利いたドレッシングで和えてある感じ。
さっぱりしててこれだけでも旨いな!

雲丹まみれつけ麺が到着。
お~、つけ汁の量が多い!
雲丹ってことで少なめのが出てくるかと思ってたので嬉しい誤算。

つけ汁の色はこちらの写真の方が近いかな。
味は濃厚な雲丹の味!
これは ( ゚Д゚)ウマー!!!
具は青菜だけだったけど全く問題無し。

このままでも十分旨いけど、せっかく調味料があるんだから試してみた。
うーん、全部試してみたけど元の旨さを越える感じは無いかなぁ。
特に魚粉は合わなかった(^^;

最後にスープ割り。
割スープはカウンター上にあるので自分で調節可能。
割ると磯の香りが強まる感じで ( ゚Д゚)ウマー!!
割スープを味見してみたら、ハマグリの風味で旨い!
これだけ飲んでも十分旨いんですけど ( ゚∀゚;
なんという贅沢。

食券販売機

メニュー










お店の外観

【店名】 大漁まこと(たいりょうまこと)
【住所】 東京都渋谷区道玄坂1-11-2
【TEL】 03-6416-9690
【URL】 http://ameblo.jp/tairyo-makoto/
【営業時間】 11:30~23:00
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 渋谷

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2012/03/24/6644048/tb