福餃子2012年03月08日 12:00

麻婆豆腐が目当てだったんだけどランチメニューには無かった。残念。
酸辣湯麺(700円)に半炒飯(100円)を追加。
お冷やはジャスミンティーだった。

店員さんは全員、中国(?)の人。
でも、とても丁寧な接客だった。
ただ、残念ながら喫煙可なんだよね。
煙い。

ザーサイが旨い!
あんまりしょっぱくなくてザーサイそのものの味がする。
というか、ザーサイの味を感じたのは初めてかも。
食感もクニュというかプリッとしてて面白い。

スープがオレンジ色だったのでスイートチリっぽい味だったらどうしようと思ったけど杞憂だった。
すっきりした酸味でかなり酸っぱい。
そして、酸味のすぐ後から辛味がやってくる。
しかも結構辛い。

具は、筍、人参、もやし、白菜、キクラゲ、豚肉、青菜。
豚肉はコーティングされてる。

炒飯は具だくさんで ( ゚Д゚)ウマー!!
これで 100 円とはおそれいった。

ランチメニューの一部
日替わりもあり


【店名】 福餃子(ふくぎょうざ)
【住所】 東京都新宿区住吉町5-9
【TEL】 03-3226-0331
【最寄り駅】 曙橋

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2012/03/08/6641762/tb