華王飯店2012年01月27日 13:00

某店を訪れた所、臨時休業の貼り紙 orz
諦めて帰る事にしたその途中、この店のメニューに酸辣湯麺を発見。
階段を下りて地下の店内へ。

ランチタイムも終わりに近い時間だったせいか先客は 2 人。
でも、後客が 4 人だったのでランチタイムは結構混むのかも。
後客は女性ばっかりだった。

酸辣湯麺(850円)を注文。

ランチタイムはコーヒーと杏仁豆腐がサービス。
杏仁豆腐というよりは杏仁風味の寒天だった。
帰る時に気づいたんだけど、あんこも置いてあったのね。

酸辣湯麺が来た。
上に載っているパクチーは少量ながらも香りがかなり強い!
存在感が凄かった。

スープを飲んでみると、酸味辛味は弱め。
とろみもすぐに無くなった。
辛味は唐辛子ベース。
酢は中国酢っぽいけど、量が少ないせいかクセはあまり感じなかった。

具は、豆腐、筍、エノキ、人参、白菜、キクラゲ、玉子、豚肉と種類が多い。
豆腐以外は細かく刻んである。
肉は一部牛肉っぽいのもあったけど気のせいかな?

麺はちょっとウェーブがかかった中細麺。
酸味辛味はちょっと物足りないけど、旨い一杯であった。

卓上にあったメニュー


外に出てたメニュー



【店名】 華王飯店(かおうはんてん)
【住所】 東京都豊島区東池袋3-15-5
【TEL】 03-3982-4668
【営業時間】 月~土 10:30~15:00、17:00~12:00(L.O. 11:00)/日祝 17:00~12:00(L.O. 11:30)
【定休日】 不定休
【最寄り駅】 池袋

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2012/01/27/6632329/tb