つけめん HALU2012年01月25日 12:00

店の前にある食券販売機で、魚介豚骨味玉つけめん(850円)を購入。

食券を渡すと麺をあつもりにするか、麺の量を大盛りか特盛りにするか、つけ汁に梅を入れるか入れないかを聞かれる。
麺の量は普通、梅は入れて貰った。

それからしば~らく待ってつけめんが出てきた。

麺はかなり弾力がある。
これを茹でるのに時間がかかってたのか。

チャーシューは片面がカリカリに炙ってある。
厨房の方からずっと何かを炙る音が聞こえてたのはこれかぁ。
味はあんまりついてなかった。

つけ汁はドロドロ。
梅はトッピングのようなものだと思ってたんだけど、汁に溶け込ませてあるようだ。
凄く酸っぱいという訳ではないが魚介の味を打ち消してる感じ。
これは無くてもよかったな。

味玉は箸でつまむと形が変わるくらい柔らかい。
旨いけどちょっとしょっぱかった。

最後にスープ割りをお願いした。
いい感じに味が変化したけど、ここでも梅の主張しすぎな感じ。

食券販売機

【店名】 つけめん HALU(つけめん はる)
【住所】 東京都新宿区高田馬場1-4-18
【TEL】 03-6278-9204
【営業時間】 11:00~22:30(L.O. 22:00)
【最寄り駅】 高田馬場/西早稲田

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2012/01/25/6632317/tb