蒙古タンメン中本 高円寺店2011年12月16日 12:00

食券販売機で、つけ樺太(850円)、太麺(60円)、バター(60円)、ネギ(60円)を購入。
店員さんに食券を渡す際に「辛めで」と告げたら、ニヤリとして「辛いけど大丈夫ですか」ときたw
もちろん「大丈夫です!」と返しましたよ。

が、しかし。
出てきたのは想定外の一品であった。

ほとんど汁気がねぇー!Σ (゚Д゚;)
もう、「麺をつける」じゃなくて「麺をからめる」レベル。
そして、辛さのレベルも格段に上がってる。
中本は唐辛子の粉を使ってると思うんだが、その粉っぽさが出るギリギリの辛さなんじゃなかろうか。
辛さが強まった分、バターとの相性が上がってると感じた。
でも、旨さという点ではノーマルの方が上かな。

そして、太麺 ( ゚Д゚)ウマー!!
高円寺店で冷やし系を頼むなら太麺変更は必須だな。

【店名】 蒙古タンメン中本 高円寺店(もうこたんめんなかもと こうえんじてん)
【住所】 東京都杉並区高円寺南3-70-1 高円寺ストリート2番街
【TEL】 03-5327-1333
【URL】 http://nakamoto.in/
【営業時間】 11:00~22:30
【定休日】 無休
【最寄り駅】 高円寺

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2011/12/16/6624810/tb