Wasted Time ~feat.楽々~2011年11月12日 12:00

特製肉煮干しらーめん(950円)を注文。
麺の量を聞かれたので並でお願いした。

卓上には、酢、粒黒胡椒、おろし生姜が置いてある。

目の前に丼が置かれると、煮干しの香りが立ち上ってきた。
スープには背脂が浮いている。
一口飲んでみる……煮干しが濃くて ( ゚Д゚)ウマー!!!
濃い~煮干しと言えば、ゴールデン街の凪だが、また一味違った味わい。
もちろんエグミなんてのは無し。
ちょっと酸味のようなものを感じるが、味わってみると魚由来の味と分かる。

麺は若干平たく縮れている。
食感はちょい固め。

チャーシューは焼き豚タイプ。
味はイマイチ。肉の味があまり感じられなかった。
メンマが太い。こちらは好みの味付け。
ほぐし肉も煮干しの味が感じられたが、味付けのせいなのかスープのせいなのかは分からなかった。
味玉が柔らかい。黄身は半熟で中心部は液状だった。
不思議だったのが黄身の比率。半分以上が黄身だった。
そういう品種なんだろうか?

メニュー


【店名】 Wasted Time ~feat.楽々~
【住所】 東京都渋谷区宇田川町31-3 第3田中ビルB1F
【最寄り駅】 渋谷

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2011/11/12/6619673/tb