背脂専門 スーパーラーメン ポラリス2011年10月24日 12:00

今日からデジカメが新しくなった。
前より画質がくっきりしてていい感じ。
なにより、ちょっと暗めの場所でもはっきり写るのが嬉しい!

食券販売機で、醤油ラーメン(300円)を購入。
定価は 500 円なんだけど、10 月いっぱいは開店セールで 300 円で提供されるようだ。
食券を渡すと「脂の量は普通で大丈夫ですか?」と言われる。
どういう指定が出来るのか聞いてみたら、無しから多めが選べるとの事。
背脂専門を謳ってる訳だし、せっかくなので多めにしてみた。

カウンター上にはラーメンの醤油だれと塩だれが置いてあった。

出てきたラーメンは予想とは違ったルックスだった。

てっきり、スープ表面に小さい背脂がたっぷり浮いてるもんだと思ってた。
脂は液状でスープ表面を覆っていた。

スープは家系に近い味わい。
若干獣臭さもあり。

具は、チャーシュー、なると、メンマ、刻みネギ、刻み生タマネギ、ワカメ。
ワカメとメンマはスープと合ってない気がした。

麺は細いストレート麺。
とんこつラーメンでよくある固めの食感のもの。

食べ終わってみると胃が脂がもたれる感じ。
おいらは脂でもたれた事なんてあんまないんだけどなぁ

食券販売機

【店名】 背脂専門 スーパーラーメン ポラリス(せあぶらせんもん すーぱーらーめん ぽらりす)
【住所】 東京都新宿区高田馬場2-1-2
【TEL】 03-3200-2282
【営業時間】 11:00~21:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 高田馬場/西早稲田

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2011/10/24/6616597/tb