大阪お好み焼・ねぎ焼き ろくもんや 本店2011年10月05日 12:00

あいにくの雨の中、お昼はこちらのお店へ。
お好み焼きの店だがランチタイムはカレーを提供してる。

お店は地下なので階段を下りて入店。
店内は照明暗めで夜っぽいの雰囲気。
そして喫煙可。

ごろごろ岩中豚のポークカレー(980円)を注文。
ドリンクが付くとの事なので、アイスコーヒーを選択。

注文が通ると肉を焼く音が聞こえてきた。
音が聞こえた方に目を向けると鉄板に面したカウンター席があり、そこで肉とタマネギを焼いているのだった。
なるほど、肉はカレーと煮込むんじゃなくてトッピング形式か。

最初にアイスコーヒーが来た。


鉄鍋(ココット?)に入ったカレーにはたっぷりの豚肉とタマネギが入っていた。
焼きたての豚肉は柔らかくて ( ゚Д゚)ウマー!!

ただ、旨いんだけど下味が全然付いてないんだよね。
カレーと合わせる事を考慮しての事だと思われるが、せっかく焼くんなら少しは塩胡椒した方が旨いと思う。
カレーはタマネギ由来と思われる甘さがとても強い。
でも、しっかりした辛さもあるので辛いのが好きな人にもオススメできる。
じわじわやってくる辛さは結構なもの。

食べ終わる頃に気づいたんだが、底にはローリエが一枚張り付いていた。

ランチメニュー

店の前に出てるランチメニューの看板

【店名】 大阪お好み焼・ねぎ焼き ろくもんや 本店(おおさかおこのみやき・ねぎやき ろくもんや ほんてん)
【住所】 東京都新宿区新宿3-35-13
【TEL】 03-3356-6824
【URL】 http://www.rokumonya.com
【営業時間】 17:00~23:00/日 16:00~22:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新宿

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2011/10/05/6614924/tb