老麺まるや@~東北応援フェア~がんばろう!宮城・福島物産展2011年09月12日 19:00

東急東横店で開催中の~東北応援フェア~がんばろう!宮城・福島物産展に行ってきた。
お目当ては老麺まるやのイートイン。
喜多方ラーメン(700円)の食券を購入。
メニューにはチャーシュー麺もあったけど既に売り切れだった。
牛タンの店と合同でやっていて隣のお客はタン焼き定食を食べていた。


スープは昔懐かしの味といった感じ。
インパクトは無いけど飽きない。
しみじみ旨い。

若干縮れた麺は食感がもっちもち。

チャーシューはよくある味。
業務用のチャーシューはこの味を目指して作られたんだろうな。
もちろん、業務用なんかよりははるかに旨い!
肉の臭みは無いし脂身も旨い。
赤身部分がもそもそした食感だったけど。
あと、ちょっとしょっぱめだったけど、そういうもんなんだろか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2011/09/12/6610686/tb