天心軒@夏の大九州展2011年08月22日 12:00

今日の昼は伊勢丹で開催されている夏の大九州展へ行ってきた。
お目当てのイートインに着いた所、天心軒と海豚やの二つの店がくっついてるようだ。
へー、こういうのもあるのか。

別府冷麺(735円)ととり天(630円)の食券を購入。
あれ?とり天はメニューには 683 円て書いてあるんだけど……値下げ?

テーブルには、辛子高菜、おろしニンニク、豆板醤が置いてあった。


まずはスープを一口。
酸味辛味は無く、濃厚な和風出汁の味。
載ってるキムチを混ぜると辛味と酸味が加わり冷麺っぽくなった。
途中でカボスや柚子胡椒を絞って味の変化を楽しむ。
麺はプツプツ切れる食感。
味玉は小さいけど旨かった。

一緒に付いてくるのはやせうまという和菓子。

冷麺を半分くらい食べた頃にとり天が来た。
デカい!
冷麺と同じお盆で来たよ。

とり天は六個入っていてボリュームたっぷり。
肉は軟らか~い。
でも、酒か味醂か分からないけど甘みが強すぎて、イマイチおいらの好みじゃなかった。

そういえば、とり天は他に頼んでる客を見なかった。
量を半分にしてサイドメニュー的な位置づけで売った方が出ると思うんだけどな。

メニュー……撮れてない(´Д`;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2011/08/22/6608751/tb