麺処GROWTH2011年06月06日 12:00

こちらは、現役プロボクサーがやってるというラーメン屋。
店内はかなり狭く、L 字型カウンターが 7 席。
特に外側の席は後ろを通り抜けられなくなるほど狭い。

入店した時は先客 1 人だったけど、すぐに後客が来てあっという間に満席。
その後は常に待ちが出来る状態で、帰る時には 5 人並んでた。

つけ麺(730円)と海老辛粉(50円)を注文。
麺の量は並(200g)で。
卓上には、醤油、一味、黒胡椒が置いてあった。

あれ?味玉が入ってるぞ。
店主さんに確認したら、間違って入れちゃったみたい。
一瞬迷ってたけど、そのままどうぞ、との事だった (^^;

つけ汁は和風っぽい独特な味わいで、今まで食べたどのつけ麺とも似てない。
粘度があって油も多いんだけど、しつこさはない。
これは ( ゚Д゚)ウマー!!

つけ汁の中には、角切りチャーシューとメンマ、刻み生タマネギが入ってる。

海老辛粉は唐辛子がメインで、そこに海老の風味が加わってる。
しょっぱくないので、味を変えるのにぴったり。

あっという間に完食。
麺の量はもっと多くすればよかった。

スープ割りにしたら粘度が無くなり、より和風な味になった。
なんかの味に似てるなと思いつつも食べてる最中は何か分からなかったんだけど、帰り道で思いついた。
鴨南蛮そばの味に似てるんだ!
もちろん、全く一緒じゃなくて、彷彿させるって程度だけどね。

会計の時に、味玉の分も払おうとしたら受け取ってくれなかった。
ご厚意ありがたく頂きます m(_ _)m
今度はラーメン食べに来まーす

メニュー

【店名】 麺処GROWTH(めんどころぐろーす)
【住所】 東京都豊島区西池袋3-4-2
【TEL】 080-4382-6776
【URL】 http://ameblo.jp/xxxgrowthxxx/
【営業時間】 月~土 11:30~15:30
【定休日】 日、試合の際は 10 日ほど休み
【最寄り駅】 池袋

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2011/06/06/6596721/tb