とんかつステーキレストラン 菩提樹2011年02月23日 12:00

プレミアムハンバーグ定食(1300円)に、カキフライ二個(600円)を注文。
ハンバーグのソースは、デミグラス、ガーリック醤油、しそ醤油から選べる。
ご飯は、白飯かしそご飯が選べる。

注文を済ませると、いろいろと運ばれてくる。
のだが、間違ってこの辺の写真消しちゃった……(´Д`;
ハンバーグ用チーズ、カキフライ用タルタルソース。
タルタルソースは超あっさり味。マヨネーズがあまり主張してない。
大きな木のボウルに入ったサラダ。
サラダは食べ放題で、最初の分が無くなるとおかわりするか聞いてくれる。
漬け物が三種類。
キムチが辛くて旨い。
たくあんかと思ってた物は食べてみたら生姜だった。

そしていよいよメインのハンバーグが登場。
ワゴンで運ばれてくた。
ハンバーグは俵型。
そのまま目の前に置かれるかと思ったら、ナイフを取り出しハンバーグを二つに割った。
断面はまだ赤い。
そして、断面をプレート側に置いてから提供された。
「レアでも食べられるお肉です。是非どうぞ」との事。
まずはソースはかけずにそのまま頂く。
( ゚Д゚)ウマー!!
肉の旨みが素晴らしい。
下味の塩胡椒だけで十分いける。

ご飯、赤だし、カキフライも来た。
ご飯と赤だしはおかわり自由。
赤だしの具はなめこと豆腐。
なめこは大きくなった奴。
おいらは小さくてヌルヌルなのが好きだなぁ。

カキフライは牡蠣の味が濃厚で ( ゚Д゚)ウマー!!
一つのフライにはカキが二、三粒入ってるのでボリューム十分。

【店名】 とんかつステーキレストラン 菩提樹(とんかつすてーきれすとらん ぼだいじゅ)
【住所】 東京都文京区本郷1-14-3 東野ビルB1F
【TEL】 03-3818-1020
【URL】 http://www.bodaijyu.co.jp/bodaijyu/bodaijyu1.htm
【営業時間】 月~土 11:30~22:30(L.O. 21:30)/日祝 11:30~22:30(L.O. 21:00)
【定休日】 無休
【最寄り駅】 水道橋