つけ麺 五ノ神製作所2010年12月24日 12:00

新店が開店したらしいので行ってきた。
12 時過ぎに到着すると店の前には 5 人待ち。

食券販売機で、海老つけ麺全部入り(1050円)を購入。
横にはおしぼりと紙エプロンが置いてある。

店内は L 字型カウンターが 15 席。
席からは厨房の様子がよく見える。
丼をお湯で温めてますな。

カウンター上には一味と黒胡椒のミルが置いてあった。



麺の上には茹でキャベツと海苔、鶏チャーシューが載っている。
特に鶏チャーシューの量が凄い。
チャーシューは冷たいのでゼラチンがついてる。
とりあえず、そのまま食べてみる。
こりゃ、( ゚Д゚)ウマー!!!
冷たいままでも十分旨い。

麺はしっかりした歯ごたえ。
ガッツリ腹に溜まるタイプ。

つけ汁はドロッドロ。
海老の殻の風味が濃厚で ( ゚Д゚)ウマー!!
中には味玉、メンマ、そしてこちらにも鶏チャーシューが入っていた。
メンマは三角形に切ってある。
しっかりした味付けがしてあり旨い。二切れしか入ってないのが残念。
味玉は黄身がトロトロ。味付けもいい感じ。

最後にスープ割りしたんだが、これは失敗だった。
濃厚さと共に海老の風味がどこかに行ってしまった。

食券販売機
次は海老味噌つけ麺だな

【店名】 つけ麺 五ノ神製作所(つけめん ごのかみせいさくじょ)
【住所】 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16
【TEL】 03-5379-0203
【営業時間】 月~金 11:00~15:00、17:00~21:00/土 11:00~21:00
【定休日】 日
【最寄り駅】 新宿三丁目

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2010/12/24/6564027/tb