らーめん よし丸2010年12月06日 12:00

食券販売機で、よし丸らーめん(750円)とチャーシュー丼(280円)を購入。
貼り紙によると、麺は並で 250g!
少なめにすると味玉半個サービス。はやし家を思い出すな。

店内はカウンター席のみ。14 席ほど。

麺の茹で時間は、らーめん 4 分、つけめん 10 分とあった。

スープ表面には油の層。
これが凄まじく熱い!Σ(゚Д゚)
最後まで冷めなかったな。

スープは魚介の風味が感じられる。
甘みがちょっと強いかな。
あと、なんか物足りなさを感じる。
無化調なので後味があっさりというのが大きいと思うけど、表面の油の熱さにも理由の一端があるんじゃないかな。

チャーシューはデカくて分厚いのが一枚載ってる。
一番厚いとこは 1cm くらいある。
味も ( ゚Д゚)ウマー!!
メンマがぶっとい。
味付けもしっかりしていて旨かった。

チャーシュー丼は、ラーメンに載ってるとの同じチャーシューが載ってる。
しまったなー。旨いけどこのチャーシュー二枚はちと辛い(汗
チャーシューの上には辛味噌とネギがトッピング。
それだけかと思ってたら、チャーシューの下には濃いめの味付けのほぐし肉が入っていた。

結構、ご飯の量が多かったので最後の方はきつかった~

食券販売機

【店名】 らーめん よし丸(らーめん よしまる)
【住所】 東京都新宿区高田馬場1-17-17 新坂ビル1F
【TEL】 03-5285-1520
【営業時間】 11:00~24:00
【定休日】 日
【最寄り駅】 高田馬場

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2010/12/06/6562931/tb