カツ丼専門店 かつ屋 トンちゃん2010年10月04日 12:00

ふわふわだぶる(900円)を注文。
「ふわふわ」は玉子が二個、「だぶる」はカツが二枚という意味。

店内はカウンター席が二列。
厨房で完全に区切られているので入り口は別々という変わった造り。
先客の食べてるものを見てみると、カツ丼よりもとんかつ定食が多かった。

先客が多かったせいか 10 分ほどまってカツ丼登場。

だぶるにしたのでご飯が多かったらどうしようと思ってたんだけど、ご飯はそれほど増量されてない模様。助かった。
玉子はまあまあふかふか。
カツはクセが無くて、なんとなく牛カツに似た風味。
カツ丼の頭はカツと玉子だけ。やっぱ、タマネギがある方がいいんじゃないかなぁ。
一部、切れてないカツもあったけど、まぁご愛敬w
つゆの味は薄め。カツもあまり下味が付いてなかったので、おかず力は弱め。
おいらの好みとしては、カツにしっかり下味付けてほしいな。

メニュー

お店の外観
同じ並びに「焼とんと鉄板鍋の大衆酒場 代々木トンちゃん」というのもあって、そっちもランチやってるので間違いそうになった。
というか、この店の情報がネット上に全然見つからん! (´Д`;

【店名】 カツ丼専門店 かつ屋 トンちゃん(かつどんせんもんてん かつや とんちゃん)
【住所】 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-23-3
【TEL】 03-3350-8011
【営業時間】 11:30~17:00
【定休日】 土日祝
【最寄り駅】 代々木

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2010/10/04/6553861/tb