福茶庵2010年06月24日 12:00

今日の昼は、こちらのページで見て気になってた鹿ユッケ丼を食べに福茶庵へ。
階段を下りて地下のお店に入る。
カウンター7席。奥に小上がりがあって 4 人掛けのテーブルが2つ。
ほぼ満席だったが、かろうじてカウンターに一席空いてて座れた。

鹿ユッケ丼(750円)と鹿皿(200円)を注文。
味噌汁には岩のりが入っていた。

鹿ユッケ丼は、刻み海苔がかかったご飯の上に茹でもやしが敷かれ、そこに鹿の生肉、黄身が載り大葉が散らした一品。
タレは生姜醤油。
これは ( ゚Д゚)ウマー!!!
鹿生肉は全く臭みなし。

鹿皿も来た。
写真だと伝わらないかもしれんけど、量が多い!
これを丼飯に載せたら大盛りの丼物になるくらいの量。
これで 200 円は安すぎる。
多分、定食を頼んだお客がこれを頼んで丼にするんだろうな。
しっかりした味付けだったのでごはんが足りなかった。
あと、火を通したせいかユッケと違ってラム肉のようなくせが出てた。

デザートは黒蜜がかかった……なんだろ?
杏仁豆腐の杏仁抜きみたいな感じ。
ほんのり甘くて旨かった。

いや~、満足した。
料理もよかったけど接客丁寧で好感が持てた。

ランチメニュー

【店名】 福茶庵(ふくちゃあん)
【住所】 東京都新宿区高田馬場3-12-6
【TEL】 03-3364-0577
【営業時間】 11:00~14:00、17:00~24:00
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 高田馬場

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2010/06/24/6522383/tb