たっぷり野菜とチーズフォンデュの店 ラムカーナ2010年04月05日 12:00

ラムカーナは細い階段を上った二階にある。
店内はこじゃれた雰囲気で客層も女性が多い。
ちなみにラムカーナという店名はオーナーの中村さんの名前を逆さ読みしたものらしい。
どこの言葉かと思ってたら、そんな由来だったとはw

ランチメニューから、ポークジンジャーソテー(850円)を注文。
食後にコーヒーかハーブティーが選べるとの事だったので、コーヒーでお願いする。

ラムカーナでは雨の日は 100 円引き。
今日は生憎の雨だったが、むしろラッキーであった。

まず、サラダとスープが運ばれてきた。
奥に見えるのは胡麻ドレッシング。
ドレッシングが濃厚で旨かった。

それから、しばらく待ってメイン登場。
ご飯は玄米入り。

皿にはざく切りキャベツが盛られ、その上にポークジンジャーソテーが載っている。
絡められたソースが絶品!
生姜がガッツリ利いてるんだけど、辛味と言った刺激は抑えられてる。
これだけ生姜が利いてるのにマイルドな味に仕上がってるのは凄い。
めちゃ (゚Д゚ )ウマー!!!

味は大満足だったんだけど、ざく切りのキャベツはフォークだとちと食べづらかったな。

メインを食べ終わると、代わりにデザートが運ばれてくる。
リンゴ?か桃?のムース?だった。
何かはよく分からなかったけど、旨かった。

最後はコーヒー
いや~、最初から最後まで全部旨かった!

ランチメニュー

【店名】 たっぷり野菜とチーズフォンデュの店 ラムカーナ(たっぷりやさいとちーずふぉんでゅのみせ らむかーな)
【住所】 東京都新宿区荒木町3-10 第3ハルシオン2F
【TEL】 03-6457-4942
【URL】 http://ramuka-na.com/
【営業時間】 11:30~15:00(L.O. 14:30)、17:30~22:30(L.O. 21:30)
【定休日】 日
【最寄り駅】 四谷三丁目