北京カニビン2009年09月10日 12:00

なにやら不思議な名前の店。
カニビンってなんじゃい?
料理名らしいんだけど、ランチメニューには見あたらず。残念。

注文したのは、四川風マーボー豆腐(650円)。
味玉は中国らしくほんのり八角風味。
玉子スープの具がもの凄く刻んであって材料がなんだかよく分からないw
色からすると、人参、キュウリ、キクラゲといった所か。

麻婆豆腐を食べてみたら意外に辛い。
さらに花椒の風味もあり予想外に (゚Д゚ )ウマー!!
四川「風」という名前だったのであまり期待してなかったのだが、これは嬉しい誤算。

牛すじと大根の煮付けも旨かった。
八角の利いた醤油味でちょっとしょっぱいけど、ごはんのおかずとしてはいい感じ。
店内がちょっとたばこ臭いのが難点だけど、この値段でこの味なら満足できる。

ランチメニュー

【店名】 北京カニビン(ぺきんかにびん)
【住所】 東京都新宿区四谷4-2-16 四ツ谷ビル2F
【TEL】 03-3351-5308
【営業時間】 11:00~15:00、17:00~翌2:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新宿御苑前/四谷三丁目

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2009/09/10/6442199/tb