蒙古タンメン 中本%カップ麺2008年11月30日 12:00


具は、豆腐、キャベツ、キクラゲ、人参、挽肉。
うむ、構成要素は揃ってる。
フタの裏には、メディアでしか見る事のない店主さんの写真がw

辛味オイルは食べる直前に入れる。
出来上がりの香りは……おお、それっぽいw
スープはかなりニンニクが利いた味で、中本っぽさが出ている。
カップラーメンとしては辛さもなかなか。
これは、結構いい出来なんじゃなかろうか。
ニンニク強めなので食べるタイミングは注意だと思うがw

フィッシュ&オイスターバー シブヤ西武店2008年11月30日 19:30

今日の晩飯はカキの食べ放題へ。
食べ放題のシステムは、最初に生牡蠣が 8 個、カキフライが 2 個出てくる。これが一人前。
出されたものを食べ終わるとお代わりが出来る。
お代わりは、生牡蠣だと 4 個、カキフライは 2 個になる。

最初にパンと生牡蠣が来た。
この日の牡蛎は広島産と岩手産との事。
広島産は磯の香りが強い。
岩手産は身が大きくマイルドな味わい。
おいらは岩手産が好みだったな。

ちなみに、お代わりして出てくるカキフライは超アツアツなので火傷に注意w

さて、食べたカキの数なんだけど、最初に食べた分を数えてなかったので正確な数は不明 (^^;
ただ、前回の教訓を活かして、序盤はカキフライのオーダーを抑えたおかげで結構食べられた気がする。
トータルで 30 個ぐらいかな?

制限時間は 90 分なんだが、待ってる時間の方が長かったな。
おいら達が食う時間が早すぎたからかもしれんがw

食べ放題とは関係ないけど、この日のメニューはこんな感じ。

【店名】 フィッシュ&オイスターバー シブヤ西武店(ふぃっしゅあんどおいすたーばー しぶやせいぶてん)
【住所】 東京都渋谷区宇田川町21-1 シブヤ西武A館8F
【TEL】 03-5728-7235
【URL】 http://www.oysterbar.co.jp/fando/shibuya/access.html
【営業時間】 11:00~23:00(L.O. 22:00)
【定休日】 不定休
【最寄り駅】 渋谷