オリきん2008年11月28日 20:00

店の前を通ったら、辛肉つけ麺なる文字を発見したので今日の晩飯に決定。
食券販売機にて、辛肉つけ麺の並(800円)を購入する。
前は食券販売機は入り口すぐの所にあったと思ったが、右側奥に移動してた。

席に着いて食券を渡すと、麺の種類を聞かれる。
もっちり麺とちから麺から選ぶんだそうな。
聞き慣れない名前だったので、ちから麺を選択。

おいらが来た時は空席がいくつかあったのですぐに座れたんだが、その後客がどんどん入ってきて 3 人待ちぐらいになってた。

5 分ほどして、つけ麺が来た。
ちから麺は太麺で十分な歯ごたえがある。

つけ汁は粘度があり、味も濃厚で (゚Д゚ )ウマー!!

辛肉は辛さよりも肉の旨みの方が勝っている。
まぁ、これはこれで旨い。
最後に、スープ割りして完食。
割スープはポットで置いてあるので自分の好きな濃さに調節できるのが嬉しいね。

【店名】 オリきん
【住所】 東京都豊島区西池袋1-20-5
【営業時間】 11:00~24:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 池袋

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2008/11/28/6413583/tb