どんぶり超人2008年11月20日 12:00

店内に入ると 4 人待ち。
こぢんまりした店内はカウンター席が 8 席のみ。
店内に食券販売機があるので先に食券を購入する。
丼は、
醤油にんにく
醤油しょうが
塩にんにく
塩しょうが
辛味噌
の五種類。
醤油しょうが(550円)を購入。
肉増2倍(150円)も追加。
3倍もあったんだけど初めてなのでとりあえず様子見。

カウンターには、柴漬けと醤油、柚子七味、マヨネーズが置いてある。

初めに生卵が来て、丼、味噌汁と出てきた。
他の客が頼んでた普通盛りを見ると肉が載ってるのは丼の中央だけで、まわりに白いご飯が見えてたんだけど、さすがは肉二倍!
ご飯がほとんど見えないw
これ並なんだけど、ご飯の量がかなり多い!
スタ丼の飯増並の量はあったんじゃなかろうか (^^;

肉はバラ肉なのでかなり脂こってり。三倍にしなかったのは正解かも。
味付けは黒胡椒がかなり強くて生姜を圧倒していた。

食券販売機

お店の外観
WDC ってのは、ワールド・どんぶり・チャンピオンの略らしいw

【店名】 どんぶり超人(どんぶりちょうじん)
【住所】 東京都新宿区西新宿7-6-9
【TEL】 03-3365-4365
【営業時間】 11:00~24:00
【定休日】 土日祝
【最寄り駅】 新宿/新宿西口

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2008/11/20/6412618/tb