つけ麺専門店 三田製麺所 歌舞伎町店2008年11月19日 12:00

前は味噌丸ってラーメン屋だった場所で 11/14 に開店したお店。
開店セールで全品半額らしいので行ってみた。
12:10 くらいに到着したら、店外に十数人待ち。

新店なのにのれんは年季が入っているのは何故?

店内入ってすぐの所に食券販売機がある。
辛つけ麺(並)を購入。通常 750 円だが半額なので 370 円。
半熟玉子(100円)も追加。

席に座れたのは並び始めてから約 15 分後。
途中で 5 人くらい抜けたってのはあるけど、回転はそれほど悪くないようだ。

カウンターには一味とブラックペッパーあらびきが置いてある。
あと「自家製・極太麺の為、お時間 8 分ほど頂いております」との注意書きあり。

実際、 7 分ほど待ってつけ麺登場。
麺はちょいと固めのもっちりした食感。

つけ汁の表面には赤い油が浮いていた。
これで辛さを足してるのね。
味見してみると、唐辛子系だけど辣油ではない味。
この油だけだと結構辛いけど混ぜると大分マイルドになった。
ベースのつけ汁はかなり粘度がある。
味の方はそれほど濃厚じゃなかったけど普通に旨かった。

半熟玉子はかなり濃いめの味付け、というかしょっぺぇ!
ご飯が欲しくなったw

食券販売機
下の方にはエプロンとか領収書なんてボタンが見える。

店情報書いてて気付いたんだけど、電話番号も味噌丸の時と一緒なのな (^^;

【店名】 味噌丸 歌舞伎町店(みそまる かぶきちょうてん)
【住所】 東京都新宿区歌舞伎町1-9-6
【TEL】 03-5287-3805
【営業時間】 11:00~翌2:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新宿

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2008/11/19/6412610/tb