京鼎樓 恵比寿本店2008年11月14日 12:00

席に着くとまずポットでジャスミンティーが出てくる。

酸辣湯麺がお目当てだったのだが、メニューを眺めてたら酸辣飯なるものを発見。
激しく気になったので、酸辣飯(1100円)を注文する事にした。

この店のランチセットには小龍包がついていて、ほとんどのお客がランチセットを頼むらしく、お茶と一緒に小龍包のタレを持ってきた。
でも、セットを頼まなかったので「では、こちらお下げしますね」とそのまま持って帰られた。
使わないんだけどなんとなく (´・ω・`)ショボーン
いや、どうしようもないんだけどね(笑)

さほど待つことなく酸辣飯登場。
む、ちと丼が小さいぞ。
でも、食べてみたら意外に量があって最後は満腹だった。

スープの味は、酸味はまあまあで椎茸の旨みがたっぷり出ていて (゚Д゚ )ウマー!!
辛さは黒胡椒がメイン。
なので辛さはさほどでもなかったけど、黒胡椒の香りが素晴らしかった。
具は、豆腐、椎茸、筍、キクラゲ、人参、豚肉。
あと、上にネギが少し載ってる。

ごはんはスープをかける事を考慮してかかなり固めに炊いてあった。

食べ終わっての感想。
酸辣飯いいんじゃないでしょうか!
酸辣湯麺の弱点、麺のゆで汁によるトロミの消滅や味の変化が無いのがグッド!
なんで他ではやってないんだろう?
まぁ、酸辣湯とごはん頼んで自分でかければ同じだけどさw

あとは酸辣湯の量がもう少し多ければ最高だったな。
酸辣飯じゃなくて、酸辣湯飯になるぐらいのを希望w

ランチメニュー

【店名】 京鼎樓 恵比寿本店(じんでぃんろう えびすほんてん)
【住所】 東京都渋谷区恵比寿4-3-1 クイズ恵比寿2F
【TEL】 03-5795-2255
【URL】 http://jin-din-rou.net/index.html
【営業時間】 月~土 11:30~15:00(L.O. 14:30)、17:30~24:00(L.O. 23:00)/日祝 11:30~15:30(L.O. 15:00)、17:30~23:00(L.O. 22:00)
【定休日】 無休
【最寄り駅】 恵比寿

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2008/11/14/6412587/tb