とんかつ ボントン2008年11月13日 12:00

店内は、入り口近くにカウンター席が 5 つと奥にテーブルがある。
12 時過ぎに入店したのだがほぼ満席。
幸いカウンター席が一つ空いてたのですぐに座れた。

頼むものは決まっていたのだが、とりあえずメニューを一通り見てみる。
生姜焼き定食(1785円)を注文。
ちょっとお高いのには理由がありまして。
この店のメニューには(小)と付くメニューがあり、こちらが所謂普通のサイズ。
生姜焼き定食だと小は 945 円。
 
そのせいか、生姜焼きを注文したら厨房へ「生姜焼き、小で」のコールが。
慌てて「いや、小じゃなくて普通でお願いします!」と訂正する事に (汗

先客の分が出るのを見ながらしばらく待つ。
先にご飯とお新香が出てきて、念願の生姜焼き登場。
うおー、すげーボリューム!

厚みのある肉が 8 枚入っとります!
生姜の利いたタレが劇 (゚Д゚ )ウマー!!!
ちょっと焼きが入りすぎかなって肉もあったけど、それはそれで表面が香ばしくて (゚Д゚ )ウマー!!
安くは無いですが値段だけの味はあったので大満足でありました!
ちなみに (小) だと半分の 4 枚になる模様。

遅れてきた赤だし。
こちらは意外にあっさり味。
ただ、凄まじく熱かった!

隣に先客のおっちゃんが座ってたんだけど、おいらが生姜焼きを食べ始めても出てくる気配がない。
もしかして既に食べ終わった後なのかな?と思ってたんだけど、おいらが食べ終わろうかという頃に鉄板に載ったポークソテーが出てきた。
分厚くて旨そうだったな~。

メニュー

お店の外観

【店名】 とんかつ ボントン
【住所】 東京都中央区日本橋蛎殻町2-15-2
【TEL】 03-3666-5561
【営業時間】 月~水 11:00~20:00/木金 11:00~22:00
【定休日】 土日祝
【最寄り駅】 水天宮前

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2008/11/13/6412582/tb