らーめん亭 新宿本店2008年10月23日 12:00

入り口横の食券販売機にて、さんら~湯麺(800円)を購入。
あと詳細は分からないけど、らーめんセット・ミニ丼(180円)も買ってみる。
食券を見ると「高菜・そぼろ」と書いてあったのでどっちか選ぶのかな?

店内はカウンター席のみ。
奥行きがあるので十数席はありそう。
食券を渡すと予想通り、高菜かそぼろか聞かれたのでそぼろでお願いした。

目の前にはこういうメニューがあったのでカウンターで追加注文もできるようだ。
あと、カウンターの中は厨房になってるんだけど、そこにアール・ビー製麺という箱が積み重なっていた。

先に出てきたのは、さんら~湯麺。
レンゲと穴あきスプーンが付いてる。
とろみのついたスープは黒酢がよく利いてて (゚Д゚ )ウマー!!
辛さは辣油だけなのであんまり辛くない。
上に絹さやが載ってるのが珍しいと思ったら、他の具もがちょっと変わっていた。
溶き玉子の中に入っていたのはたっぷりのキノコ。
エノキ、なめこ、しめじに名前は分からない大きいキノコと種類も豊富。
定番の豆腐や筍は無かった。
あれ?そういや豚肉も入ってなかったような。
辛さが足りない以外はいい味出してるのでとても惜しい。
作る時に胡椒を加えれば化けると思うけどなぁ。

ラーメンに遅れる事数分、そぼろ丼も来た。
そぼろはカレー味で (゚Д゚ )ウマー!!
ちとしょっぱいけど、ご飯が進む!

食券販売機

壁には、「モーニングらーめん(380円)」と「朝つけ麺(500円)」なる張り紙があった。
おいおい、朝からラーメンかいっ……おいら的には問題無いけどw

【店名】 らーめん亭 新宿本店(らーめんてい しんじゅくほんてん)
【住所】 東京都新宿区西新宿1-1-A3
【TEL】 03-3346-0525
【URL】 http://www.keiochika.co.jp/mall/shop/popup/ramen.html
【営業時間】 月~金 9:00~23:00/土日祝 9:00~22:45
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新宿

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2008/10/23/6410600/tb