伝説のすた丼屋 早稲田店2008年10月22日 12:00

今日はなんかガッツリ食べたい気分。
どこがいいかな~と考えていて思いついたのがこのお店。

半地下のお店に入ると店内は早大生と思われる若者でいっぱい。
食券販売機にて、生姜丼(600円)と肉増し(130円)を購入。
生姜丼には生卵と味噌汁が付いてる。

5 分と待たずに生姜丼が来たのだが、
店員「生姜丼、飯増しのお客様~」
おいら「?……肉増し注文したんですけど?」
店員「え?あれ?」
となっていたら別の店員さんが来て、その店員さんに「それ、肉増しだから」
なんだ、いい間違えかぁ、という事でお膳を受け取った。
だがしかし、なんか妙に量が多い気がする(汗
ボリュームが売りだとしてもこれちょっと多すぎないか?
と思ったので、隣の客の丼をチラ見してみる。
……やっぱり丼が一回り大きいぞ(汗

なので、さっき訂正してた店員さんに声をかけてみる。
おいら「これ、ご飯の量多くないですか?」
店員「すみません。こちらの手違いでご飯も大盛りになってしまいました」
おいら「Σ(゚Д゚;」
ご飯は増やさなくてもいいので交換して貰おうと思い、そう伝えたら
店員「申し訳ありません。よろしければ、そのまま食べて頂いてご飯を残して貰えれば……」
とすまなそうに言われた。
うーん、確かに交換して貰って一食分無駄にするのももったいないしなぁ、と思ったのでそのまま食べる事にした。
神様、確かにガッツリ食いたいとは思ったけど、こういうサービスはしてくれなくてもいいです。

生姜丼は生姜焼きをご飯の上に乗せた丼。
生姜がたっぷり利いていて (゚Д゚ )ウマー!!!
ごはんにはタレがよく染みていてこれまた (゚Д゚ )ウマー!!!
濃いめの味付けなのでご飯が進む進む。
最後の方はちとしょっぱめになったが、そこで生卵を使うとマイルドになって丁度いい感じに。

残すのは嫌いなので完食したけど、食後はしばらく満腹感に苦しめられた (^^;

メニュー

とん汁も旨そうだな~

【店名】 伝説のすた丼屋 早稲田店(でんせつのすたどんや わせだてん)
【住所】 東京都新宿区西早稲田3-21-2
【TEL】 03-3208-6223
【URL】 http://www.antoworks.com/index2.html
【営業時間】 11:00~翌3:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 西早稲田

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2008/10/22/6410592/tb