のあ吉2008年05月30日 12:00

昼は「とんかつ のあ吉」という名のとんかつ屋。
夜は「元祖脂そば 背脂醤油のあ」という名のラーメン屋になる変わったお店。

今日は特別に鶏ラーメンが限定 200 食で提供されるとの情報を見つけたので行ってきた。
チャーシュー一本のせ鶏ラーメン(900円)を注文。
トッピングで玉子(100円)も追加。

カウンターには各種調味料と食べ放題のキムチが置いてある。
写真だと大きさが分からないけど、直径 20cm くらいの器である。
このキムチ、深い旨みがあって (゚Д゚ )ウマー

5 分ほど待ってラーメンが登場。
丼がデカい。
鶏と水だけで作られたスープは極めて濃厚!
それでいてしつこくはない。
これは (゚Д゚ )ウマー!!!

あと玉子は味玉だと思ってたら全然違ってた (^^;
でも、濃厚なスープとの相性はよかった。

スープの濃厚さにも驚いたけど、チャーシューのデカさにも驚いた。
2、300g は余裕でありそう。
デカいんだけど、かぶりつくと簡単に肉がほぐれる。
これも (゚Д゚ )ウマー!!

麺の量も少なくはなかったので食べ終わったらかなーり満腹になりました。
いや~、堪能しました。

エレベータの扉にあったメニューの張り紙

【店名】 のあ吉(のあきち)
【住所】 東京都千代田区神田神保町1-6 樋谷ビル3F
【URL】 http://noa2929.jugem.jp/
【営業時間】 11:30~15:00/18:00~21:00
【最寄り駅】 神保町