麺酒房 かれー麺 実之和 新宿御苑前店2008年05月26日 12:00

ジャンルはカレーにすべきなのかラーメンにすべきなのか迷う (゚∀゚;
とりあえずラーメンにしとくか。つけ麺もあったし。

赤いかれー麺の並盛(880円)を注文。
辛口か激辛が選べるのだが、激辛は辛口の 5 倍以上のゲインがあるとの事なので辛口で我慢。
あと、半ライスがサービスなのでお願いする。
夢ごこちってお米だそうな。

フロア担当としておばちゃんが二人いるんだけど、ずーっと走り回っていた。確かに店内はほぼいっぱいだったけど、あんなに余裕無くなる程でもないと思うのだが。
床が柔いのか、おばちゃんが横を駆け抜ける度にテーブルが揺れる (^^;

そんな様子を眺めているうちに、かれー麺が来た。
まずは、スープを一口。
おおう、結構辛い!
これは、カイエンペッパーかな?
この 5 倍だったらおいらには無理だったかも。思いとどまってよかった。
てか、5 倍っていうのがカイエンペッパーだけの増量だとしたらスープが負ける気がする。
とはいえ、いつか挑戦してみたい気もするw

最後は、ごはんをスープに投入してカレー雑炊にして頂く。
(゚Д゚ )ウマー!!


ご飯なのだが、米は間違いなく旨いと思う。
でも、炊いた後の扱いがイマイチかなぁ。
一部、水っぽくなっていたり、米粒が潰れていたりして残念な事になっていた。
あと、おいらの所に来たご飯は、先客の分を数間違えて一度引っ込めたのを持ってきた奴だったんだよね。
味に差はないにしても、気分的にあまりよろしくなかったな。

メニュー
別ページには酒のメニューがずらり。
夜用ですな。

【店名】 麺酒房 かれー麺 実之和 新宿御苑前店(めんしゅぼう かれーめん みのわ しんじゅくぎょえんまえてん)
【住所】 東京都新宿区新宿1-31-3 ダイアパレス1F
【最寄り駅】 新宿御苑前

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2008/05/26/6397562/tb