美食酒楼 心龍2008年05月25日 12:00

ちょいと足を伸ばして中華街行ってきた。
中華街をぶらぶらと見物した後に、お目当てのお店、心龍へ。

酸辣湯麺(880円)と白麻婆豆腐(1180円)を注文。
今日はこの二品を食べに来たのだ。

最初に出てきたのは白麻婆豆腐。
白麻婆なので全く赤くない。
赤いのは上に載ってる糸唐辛子だけ。

じゃ、辛くないのかというとさにあらず。
しっかり辛い。
アンの中をよーく見てみたら、みじん切りのネギかと思ってた物は青唐辛子だったw

とはいえ、激辛ってほどでもないので普通に食べられたけどね。
味はもちろん (゚Д゚ )ウマー でした。

白麻婆を食べていると酸辣湯麺が来た。
丼がかなり大きめ。しかも、麺がスープに収まってない (゚∀゚;

とろみのついたスープに玉子、豆腐、椎茸、セロリ、キクラゲ、豚肉が入っている。
セロリが入ってるのは珍しい。でも、意外にあってて旨かった。
豚肉は細切りなんだけど、今まで食べたのに比べると太めに切られていて豚肉の味がよく出ていた。
辛さは豆板醤ベース。
以前食べた、荘園本店の味に似てたな。

麺は予想通り、やわやわでしたw

表に出ている看板
ホントはこの香辣水餃子にも興味津々だったんだけど、食い切れなさそうだったので断念。

【店名】 美食酒楼 心龍(びしょくしゅろう しんろん)
【住所】 神奈川県横浜市中区山下町146
【TEL】 045-681-5717
【URL】 http://r.gnavi.co.jp/a009800/
【営業時間】 月火木金 11:30~23:00(L.O. 22:30)/土日祝 11:30~23:30(L.O. 22:30)
【定休日】 水
【最寄り駅】 元町中華街/石川町

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2008/05/25/6397554/tb