うまいものダイニング まんぷく食堂2007年11月22日 12:00

看板に惹かれてトロテキの 300g を注文。
注文を取りに来たおばちゃんに「時間かかるけど大丈夫?」と聞かれた。
大丈夫っすよーw

まんぷく食堂はガード下にある店で、ガード下を横切るように細長い作りになっている。
一人だったので、カウンター席の一番奥に通された。
最初にお冷やとおしんこが出てくる。

あちゃー、と思ったのが、この店狭いのに喫煙可なのね。
隣の客が吸っててションボリ。さらに参ったのが厨房の方からも煙が流れてきやがんの (´Д`;
幸い(?) 出てくるのに時間かかったので、食べ始める頃には消えてたけど。

15 分ほどしてトロテキ登場。
うお!300g だと二枚分ですか。

メインのトロテキは見た目でもかなりのボリューム。
肉はかなり柔らかい。そして、かな~りコッテリしている。
一切れ食べて思った。
しまった、これは量食べる肉じゃないかも (´Д`;

ソースは結構しょっぱめ。
これはごはんが進む!
この点でもボリュームが裏目に (´Д`;

肉の後ろにある付け合わせは、ブロッコリー、水菜、ポテトサラダ、野菜の何か。
最後の野菜の何かは味が濃いめでこれもまたごはんが進む一品 (つД`)

味噌汁じゃなくて豚汁なのはおいら的にポイント高し。
具は、大根、人参、こんにゃく、ねぎ、豚と盛り沢山。
味の方も非常に (゚Д゚ )ウマー!

最後に会計したら 1659 円だった。
外税かぁ……

【店名】 うまいものダイニング まんぷく食堂(うまいものだいにんぐ まんぷくしょくどう)
【住所】 東京都千代田区有楽町2-4-1
【TEL】 03-3211-6001
【営業時間】 11:00~翌1:00/金 11:00~翌3:00
【最寄り駅】 銀座/有楽町

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2007/11/22/6383325/tb