酔仙楼2007年11月19日 12:00

12:15 頃に入店。
店内は 8 割方埋まっていた。
しかも、全員スーツwww
何故かは分からんが笑ってしまった。

空いてる席に座って、排骨飯(780円)を注文。
ちなみに、この店では「パーコーはん」って言ってた。

テーブルの上には、ザーサイが置いてある。

周りを見回してみると、頼んだものが来てない人が大勢居る。
これは時間がかかりそうだな、と覚悟を決める。
実際、結構時間かかったし。

自分のが来るまでの間、観察してたんだけど物が出てくる順番はかなりカオスだったw
先客でチャーハン食べてた客がいたんだけど、おいらが座ってからしばらくしてラーメンが出てきた。(セットだったのかよ!)
おいらより後に来た客が頼んだ中華飯が先に来る。(おいらはもちろんとして、待ってる先客は多数)
そして、まだまだ待ってる先客が多い中、おいらの排骨飯が来た。
最初は別のテーブルに持ってってたけどw

傾向としては、御飯物は出るのが早く、麺類は遅いようだ。

排骨飯の他にスープと豆腐、デザートが付いてくる。
豆腐には酸味のある薄味のタレがかかっていた。これサラダ用なんじゃ?
デザートは、寒天かと思ったらもっとモチッとしていた。愛玉子?

だが、問題は排骨飯である。
御飯の量が尋常じゃないのだ (汁

うぐぐ、写真撮る角度を間違えたか。
この写真じゃ、今一つ量が伝わってこない。
少なく見積もっても、どんぶり飯 1.5 人前ぐらいはある。

排骨はカレー風味。
揚げたてでかなり (゚Д゚ )ウマー
上にかかった餡も旨い。

ただ、いかんせん御飯が多すぎる (汗
予想通り、後半かなり苦しかった。
でも、なんとか完食したぜ!

メニューには、御飯物、麺類ともに大盛り可能と書いてあったけど、こっからさらに増えたらどんなのが出てくるんだ……?

メニュー

メニューその 2
メニューはもう一枚、本日のおすすめみたいなのがあった。

【店名】 酔仙楼(すいせんろう)
【住所】 東京都新宿区富久町16-4
【TEL】 03-3358-8587
【営業時間】 11:00~14:30、17:00~23:30
【最寄り駅】 新宿御苑前