小尾羊 池袋店2007年10月20日 19:00

火鍋の食べ放題コース(2980円)を頼んだ。

火鍋というと二色のスープで出している所が多いが、ここのは三色スープ。
店のページの説明によれば、それぞれ
・麻辣紅湯(マーラーホンタン) カプサイシンが新陳代謝を促し、脂肪燃焼、ダイエットに効果的
・ヘルシー山珍湯(サンチンタン) 生活慣習法の予防効果、ガン予防効果
・コラーゲン白湯(パイタン) ふっくら、プルルン美肌効果

スープが減ってくると継ぎ足してくれるのだが、それを見る限り麻辣紅湯とコラーゲン白湯はベースは同じみたい。
店員さんの説明によるとスープはそのまま飲んでも美味しいとの事。
では、と言う事でスープだけ飲んでみたら確かに (゚Д゚ )ウマー

最初に来る肉と野菜。
肉の追加は何の肉を何人前という風に頼む。
野菜は野菜バーから自分で好きなのを取ってくるシステム。

食べてて思ったのが肉が薄すぎる。
スープにくぐらせてる間にどっかに行ってしまう(´Д`;
なので一枚ずつ食べるのはオススメしない。
なので、肉はお大尽がふぐ刺しを食べる時のようにまとめて挟んでしゃぶしゃぶする事をオススメする。
枚数減らしてもいいからも少し厚く切って欲しいな。

鶏肉のつみれ。
こちらも食べ放題。

10/31 まで青島ビールキャンペーンをやっていて、青島ビールを頼むとくじ引きができる。
くじを引いてみたら 4 等が出た。
4 等は、自家製肉入り焼き餅又は小尾羊金糸餅のどちらかを選べる。

まだ食べ始めだったので甘いのは早いと言う事で自家製肉入り焼き餅を選択。
餃子の具っぽいのが中に入っていて (゚Д゚ )ウマー

最後はデザートで締め。
いくつかの中から選択だったので、マンゴーのシャーベットを選んだ。

肉が薄かった以外は満足 ヽ(´ー`)ノ

こっからはメモ。
おいら達とは関係ないんだけど、アクシデント発生。
別テーブルのおばちゃんが騒ぎ出した。
どうやら、注文した内容と 差異が発生したらしい。
おばちゃんの一人がビルのオーナーらしくエラい剣幕でがなり立てて帰っていった。
しかし、なんか間違いがあったにしても自分の方が強い立場なんであれば、少し多めに見てあげればいいのに、とか思った<詳細は把握してないんだけどね(^^:
なので、もし店が無くなってたら多分原因はコレw

【店名】 小尾羊 池袋店(しゃおうぇいやん いけぶくろてん)
【住所】 東京都豊島区池袋2-7-3 ロビービル2F
【TEL】 03-5911-2289
【URL】 http://www.syabusyabu.net/index.html
【営業時間】 17:00~翌5:00/土 11:30~翌5:00/日 11:30~23:30
【定休日】 無休
【最寄り駅】 池袋

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2007/10/20/6379183/tb