岡半本店2007年09月26日 12:00

店内に入ると鉄板のあるカウンター席(?)に案内された。
ランチステーキ(1500円)を注文。

目の前の鉄板で肉が焼かれてゆくのを見ながら待つので退屈はしない。
涎が出てくるのが難点だがw

おいらの分の肉が焼かれ始めるとごはんと味噌汁、漬け物が運ばれてくる。
味噌汁が濃いめの味付けで、非常においら好みの味。
ミョウガとあおさが入ってるのもポイント高し。

肉は最初に脂身部分が切り離される。
切り離された脂身はさらにサイコロ切りにされ、カリカリになるまで炒められる。
赤身部分はレアな焼き加減で提供される。

肉のアップ。
どーですか、お客さん (´Д`;

レアな焼き加減の肉は噛みしめると旨みがあふれる。
めっちゃ (´Д`; ウマー!!

そうこうしているうちに、焼きそばも完成。
そういや、ごはんに焼きそば、フランスパン(肉に下にある)と炭水化物は和洋中揃い踏みだなw
手前にあるタレは、右が醤油ベースで左が辛味噌ベース。

メインを食べ終えると「デザートをお出ししてもよろしいですか?」と聞かれたので「はい」と答えたら、「では、席を替わって頂けますか」と言われる。
なにゆえ?
そして、よく分からないまま店の奥の照明暗めの部屋に案内された。

デザートは、ホットコーヒー、アイスコーヒー、紅茶、カシスシャーベット、白ごまのアイスから選択できるとの事で、おいらはカシスシャーベットを選択。
濃厚な味で (゚Д゚ )ウマー

表に出ているメニュー

【店名】 岡半本店(おかはんほんてん)
【住所】 東京都中央区銀座7-6-16 銀座金田中ビル7F・8F
【TEL】 03-3571-1417
【URL】 http://r.gnavi.co.jp/g080500/
【営業時間】 11:30~14:00(L.O. 13:30)、17:30~22:00(L.O. 21:30)
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 銀座/新橋

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2007/09/26/6376902/tb