銀座 ひさぎ2007年09月14日 12:00

昨日、大行列の前に撤退した店はココ。
リベンジのために開店前に到着!w
流石に行列は無いな、と思ってビルに入ったら……階段の所には既に待ってる人達が Σ(゚Д゚;
この店、いつもこんなに混んでるのか?と思ってたのだが、ケイトさんの記事に答えがあった。
ちょっと前にテレビに出たんだそうな。そりゃ、混むわな…… (´Д`;

とはいえ、開店後の最初のロットにもぐり込む事には成功。
そして、お目当てのステーキカレー(1000円)を注文。
人気メニューらしく、ほとんどの客がコレを頼んでいた。

まずは、サラダとデザートが来た。
他の客のステーキカレーが運ばれてゆくのを見ながらしばし待つ。

そして、ようやくおいらのステーキカレーが キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
名前の通り、カレーの上にはステーキ、そしてソテーされた牡蠣が一つ載っている。
ステーキは柔らかくてめちゃウマ!
牡蠣も旨みたっぷりでこれはたまらん (´Д`;

カレーは欧風カレー。
マイルドな味だが、じんわり辛い。
クルミが入ってるのが珍しかったな。

なお、ごはんの量はあまり多くないのでボリュームは控え目。

テーブルの上の漬け物

【店名】 銀座 楸(ぎんざ ひさぎ)
【住所】 東京都中央区銀座6-12-16 片桐ビル2F
【URL】 http://kaki-hisagi.com/index.html
【営業時間】 11:30~14:00、18:00~23:00
【定休日】 日祝