雲楼2007年08月08日 12:00

店に入るとそこにあるのはレジと二階への階段がある。
どうやら店は二階のようだ。

二階に上がり適当な席につく。
五目肉焼きそば(1200円)を注文。
ランチメニューは大体 1200円。
今週の定食というのが 5 つほど別メニューに載っていたが、そちらは 1500円均一だった。

料理がくるまでしばし待つ。
それにしても今日は暑いので汗が止まらない。
店内はあまり冷えてないのが残念。
そう思いながら店内を見回してたらクーラーの下の席には冷風がガンガン当たってた。
しまった、あっちの席にすればよかったー

と後悔している所に、焼きそばが到着。
一目見てビックリ。
すげぇボリューム! (゚∀゚;
うーん、写真で見るとイマイチそのボリュームが伝わりませぬな。
別角度からもう一枚。
やっぱり、よく分からない (´Д`;

とにかく凄いボリュームなんである。
具は、鶏肉、モツ、筍、きくらげ、エビ、さやえんどう。
五目「肉」焼きそばの名に違わず、鶏肉とモツがどっさり入ってる。
麺は揚げたもの。あんがかかった部分は柔らかくなっているけど、中の方の麺はパリッとしている。

具も麺も旨い!
味は文句なし。
ただ、いかんせん量が多すぎ(汗
途中で飽きてくるので卓上の豆板醤を投入。
ピリッとした辛みが加わってこれまた (゚Д゚ )ウマー

ちなみにこの食べ方はこの店のスタンダードらしい。
確かに焼きそばを頼んだほとんどの人が豆板醤を使っていた。

なんとか完食したけど、最後はかなりキツかった。
女性客も来てたけど、少なめで頼むのかな?

ランチメニュー

【店名】 雲楼(うんろう)
【住所】 東京都中央区京橋2-7-9 
【TEL】 03-3561-6390
【URL】 http://lac-hills.com/
【最寄り駅】 京橋/宝町

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2007/08/08/6373206/tb