土房2007年08月01日 12:00

店内はかなり手狭。
入り口から 4 人がけのテーブルが二つ通路に沿って並んでいて、テーブルの横は人が一人通れる程度。
奥にも少し席があるようだったがよく見えなかった。

なお、昼時は混むようで、席が空いていても問答無用で詰めて座らされる事になる。
そういや、二人で来た客が最初向かい合わせに座ったら並んで座るよう注意されてたのには面食らった。
別に向かい合わせでいいじゃん(苦笑

こんな感じなのだが、女性の一人客が意外と多かった。
それだけ旨いって事なんでしょうな。


で、おいらはこの暑いのにスン豆腐チゲ(850円)を注文。
だって、好きなんだもんw

まずは、小皿が 4 つ出てくる。
右上のはニラのナムル。
左下のはジャガイモの煮物。煮物と言っても温かくはない。これ、味がしみてて旨い。
あ、左上のはごはんね。

ちょっと待ってからスン豆腐チゲが登場。
もちろん、グラグラ煮立っております。

ここのスン豆腐チゲは具が盛り沢山。
まず、上部にはニラ、タマネギ、卵。
中の方には豆腐、イカ、海老、殻付きアサリが入っている。
殻の付いてないアサリも入っているようでアサリの身が結構あった。これは嬉しい。そして、(´Д`; ウマー

店の前にある看板。


【店名】 韓国伝統家庭料理 土房(かんこくでんとうかていりょうり とばん)
【住所】 東京都千代田区内神田2-10-9 村木ビル1F
【TEL】 03-5297-1204
【営業時間】 11:00~24:00(ランチタイム 11:00~15:00)
【定休日】 日
【最寄り駅】 神田

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2007/08/01/6373196/tb