豚の熱弁2007年04月08日 12:00

豚の熱弁(1050円)を新潟駅で購入。

ひもを引っ張ると弁当が蒸気で加熱され、アツアツになるタイプの弁当。

7分ほど待つと程よい熱さの弁当が出来上がり。
蓋を取ると、そこにはたっぷりの豚しゃぶが載ってます。
ごはんは、たきこみご飯になっていて、これが旨い。このご飯だけでもおいしく頂けますよっ (*´д`*)

豚肉には味付けがされていないので、ごましゃぶのタレが付いてる。で、作り方を見ると、弁当の上からそのタレをかけるような説明書きになっている。
でも、この通りにすると、ご飯にまでタレがかかってしまうんですよ。ご飯はそれだけで丁度いい味付けなので、そこにタレがかかるとしょっぱくなってしまう。なので、豚肉を上蓋に移してからタレをかけるのがよいかと。

それにしても、新発田三新軒の弁当はどれも旨いなぁ。
日記に書いてない弁当があと二つほどあるんだけど、それも旨かったし。
マジ、おすすめ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2007/04/08/6349245/tb