食酒 惣2015年01月08日 12:00

表に出ているメニューの看板に鍋焼きうどんがあったので、今日の昼はここにしてみることに。
階段を上がって二階にある店内へ。

店内はカウンター 4 席、四人掛けテーブル 3 卓、二人掛けテーブル 2 卓。
カウンター席に座ってメニューを見たら「広島産特大カキフライ定食」なるものに気が付いた。
非常に迷ったんだけど初志貫徹して、鍋焼きうどんと本日の小丼(850円)を注文。

注文を済ませて店内を見回してたら、先客のほとんどに料理が提供されていないことに気付いた。
お店を切り盛りしているのは男性二人。
きびきび動いていたけど、注文にちょっと追いついていない感じ。
これは結構待つか? ( ゚∀゚;

そんな感じなので店内はずっと満席状態。
入店を諦める後客がいる状況だった。

時間がかかるかな、という予想は的中し料理が出てきたのは 25 分後だった……
こんなに時間がかかるなら先に言って欲しいよなぁ。

出てきた料理はちょっと見たことがないスタイル。
熱いので気をつけてくださいという注意あり。

店員さんの言葉通り、うどんは超あっつい!Σ (゚Д゚;)
気をつけて食べないとマジで火傷する。

具は天かす、温玉、ワカメ、ネギ、。
うどんは煮込まれてるのに弾力がある。
つゆはかなり濃いめの味で、しょっぱめ。
旨いけど、もうちょっとボリュームが欲しいかな。

ご飯の上に載ってるのは挽肉とキノコの餡かけ。
それに山椒が振ってある。
これは ( ゚Д゚)ウマー!!

小鉢は卯の花。
ネギと椎茸が入ってる。

味はよかったけど、ボリュームがちょっと物足りなかったのと待ち時間が長かったせいで満足度は今一つだったかな。

ランチメニュー


お店の入り口

階段を上がって二階にある扉

【店名】 食酒 惣(しょくしゅ そう)
【住所】 東京都新宿区歌舞伎町1-1-5 パレスビル2F
【TEL】  03-3232-6177
【営業時間】 月~金 11:30~14:00、17:30~23:00/土 17:30~23:00
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 新宿三丁目