げんかい食堂2014年12月11日 12:00

元祖水炊き(2360円)とカキフライ単品(440円)を注文。

注文後、まずは卓上に電気コンロが置かれた。

9 分ほど待った所で、一式揃った。
店員さんがコンロを点けると「コラーゲンボールを入れますね」と半透明の球をお玉を使いながら溶かし始めた。
その後、食べ方を知っているか聞かれるので、知らないと答えると食べ方を説明してくれる。
それによれば、こちらのお店の食べ方では、スープと鶏は別々に食べるとのこと。

薬味のネギは両方に使い、蒸しニンニクはスープに使う。
なお、蒸しニンニクは匂いは無いとのことだった。

あと、最後の雑炊は別に作るのでスープは飲み干して構わないそうな。

こちらは煮こごり。


まずはスープを頂く。
濃厚な鶏の旨味が ( ゚Д゚)ウマー!!

鍋の中には鶏肉のみ。
鶏肉は四つ入っていた。
味はバッチリ ( ゚Д゚)ウマー!!
ただ、一つはそれほど大きくないのと骨が多いので、食べる部分が少ないのが残念な所。

水炊きを食べてる途中で、カキフライが到着。
カキフライはほとんど下味は付いてなかった。
カキは大きいけど、味はそれほどでもない感じ。

結局、鶏肉を食べ終わった後はスープも完飲しちゃった。

そして、最後に雑炊が出てきた。

左側のは鶏肉のおぼろ。

雑炊の中には玉子が落としてあった。
雑炊も旨味たっぷりで ( ゚Д゚)ウマー!!

メニュー









お店の入り口

【店名】 げんかい食堂(げんかいしょくどう)
【住所】 東京都新宿区新宿5-5-1 玄海ビル1F
【TEL】  03-3356-0036
【URL】 http://genkai-group.jp/shokudo/
【営業時間】 11:00~22:00
【定休日】 第2月曜日(祝日の場合、第1月曜日)
【最寄り駅】 新宿御苑前

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/12/11/7970231/tb