いきなり!ステーキ 新宿西口店2014年09月18日 12:00

新宿にも、いきなり!ステーキのお店ができたらしいので行ってきた。
先月、オープンしてたようだ。
お店の前に数人待っていたので、少し待つ事になったがほどなく店内へ。

店内には椅子は無く、立ち食いスタイル。

ワイルドステーキ(1050円)を注文した。
店員さんから「ワイルドステーキは……」と肉質について、説明というか注意があったw
説明が済むと「紙エプロンを着けてお待ち下さい」とのこと。

では、と紙エプロンを着けてスタンバイオッケー。
ここで、外に目を向けると、お店の前には行列が出来ていた。
おお、流行ってるな~。

卓上を見ると、何種類かのドレッシングとホットステーキソースと書かれたポットが置いてあった。

3 分ほど待った所で、スープとサラダが運ばれて来た。

そこからさらに 3 分待って、ステーキとライスが到着~
300g のボリュームは見た目からも感じられる。

出てきた時点では、かなりレアな状態。
鉄板が熱してあるのでバチバチいってる。
放っておくとどんどん火が通る。
なので、お好みの焼き加減、というかタイミングで食べて貰いたいということらしい。

肉はかなり厚みがある。
でも、赤身部分はスッと切れる。
ただ、細い筋がなかなか切れない (^^;

食べてみると、赤身は割と簡単に噛み切れるけど、脂身部分はかなり手強いね。

総評としては、ボリュームがあるので「肉食った感」は十分に満たされる。
その一方で、肉の味はあまり感じられない感じだった。
肉をガッツリ食いたい人向けだね。

おいら的には、正直、肉だけで十分な量だったな。
次はライス無しにしよう。

ランチメニュー


肉マイレージカードなんてのもあるみたいw

お店の外観

【店名】 いきなり!ステーキ 新宿西口店(いきなり!ステーキ しんじゅくにしぐちてん)
【住所】 東京都新宿区西新宿1-4-2 141ビル1F
【TEL】 03-6302-0929
【URL】 http://ikinaristeak.com/home/
【営業時間】 11:00~23:00(ランチタイム 11:00~15:00)
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新宿/新宿西口

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/09/18/7730555/tb