南国亭 新宿店2014年09月10日 12:00

入店するとまず煙草を吸うか聞かれる。
中華料理の店にしては珍しく分煙らしい。
素晴らしい。
かなり混んでたので相席になった。

酢辣湯麺セット(820円)を注文。
麺のセットは、半チャーハンか杏仁豆腐が選べるので、半チャーハンを選択。

卓上には、醤油、辣油、酢、ホワイトペッパーが置いてある。

7 分ほど待った所で料理が到着。

酢辣湯麺はオレンジ色。
正直、この色の酸辣湯麺に当たりは少ない印象なので、あまりそそられなかったり。
でも、とろみのついたスープを飲んでみたら、酸味と辛味のバランスがよくて ( ゚Д゚)ウマー!!
酢はくせのないもの。
辛味は豆板醤ベースに近いけど、豆板醤そのものの味にはなってない。
そして、なかなか辛い。

具は、もやし、白菜、タマネギ、筍、人参、豚肉、椎茸。
あとエビが一尾。
椎茸は乾物を戻したもので味が深くて ( ゚Д゚)ウマー!!
種類も多いが量も凄かった。

麺は極細縮れ麺。
ダマになっているので、持ち上げるとプツリプツリと切れる。

チャーハンは鮭チャーハンだった。
パラリとしてる。

ランチメニュー


お店の外観

【店名】 南国亭 新宿店(なんごくてい しんじゅくてん)
【住所】 東京都新宿区新宿5-18-20 ルックハイツ新宿1F
【TEL】 03-6457-3559
【営業時間】 11:00~23:00(L.O. 22:30)
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新宿三丁目

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/09/10/7718889/tb