博多豚骨 貴太郎 新宿本店2014年08月06日 12:00

こちらは、歌舞伎町の端っこの方にある豚骨ラーメンのお店。
豚骨ラーメンは、コーちゃんとヘーちゃんの二種類。
ヘーちゃんは「コーちゃんのスープに香味ラードを加えてこってりに!!」というものらしい。

こってり好きなので、ヘーちゃん(800円)を注文した。
それと、ランチタイムはトッピングが 2 品まで特価格で提供というサービスをやっている。
そして、 7 つあるトッピングのうち三つはなんと無料である。
なので、無料トッピングの中から味玉とキクラゲを選択することにした。

あと、麺の固さを聞かれたので、普通でお願いした。
ちなみに麺の固さは 7 段階から選べるようだ。

店内はカウンター 8 席。

卓上には調味料と味変アイテムが色々置いてある。
ホワイトペッパー、すりごま、替玉用タレ。

柚子コショー。
赤いのは珍しいね。

バリ辛高菜、紅生姜。

3 分待たずにラーメンが提供された。
流石に早い。
キクラゲの量が凄いね。
味玉は黄身が半透明でトロトロの状態。

スープはライトな感じ。
でも、ライトながらも豚骨の独特な風味あり。
それはいいんだけど、ラード?香味?的なものは感じられず。
これ、ホントにヘーちゃん?

麺は極細ストレート。

途中で、バリ辛高菜を投入。
味濃いめで辛さもガッツリ!
好みの味だね。
ちょっと酸味もあった。

結構、旨かったんだけど「ホントにヘーちゃんだったの?」疑惑は晴れないまま店を後にした。
今、これを書きながらメニューを確認してたんだけど、ヘーちゃんの説明の中に「角煮増しで」ってあるな。
角煮なんて入ってなかった気がするから、やっぱコーちゃんだったんじゃなかろうか (^^:

メニュー





お店の外観

【店名】 博多豚骨 貴太郎 新宿本店(はかたとんこつ きたろう しんじゅくほんてん)
【住所】 東京都新宿区歌舞伎町2-8-12 新宿アーバンホテル1F
【TEL】 03-6233-7838
【URL】 http://www.kitaro.shukran.co.jp/
【営業時間】 11:00~24:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 東新宿/新宿三丁目

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/08/06/7696342/tb