麺や 樽2014年07月31日 12:00

前回の訪問記事

2010/03/12 味玉らーめん(800円)

こちらのお店は開店当初に訪問したことがあって、旨かった印象がある。
という訳で、久しぶりに来てみた。

辛味つけ麺 並(700円)にチャーシューごはん(150円)を注文。
なお、並だと麺の量は 350g とあった。

卓上には、胡椒、一味、酢、タレが置いてある。

5 分ほどで料理が提供された。

つけ汁は魚介が利いてる。
( ゚Д゚)ウマー!!
やっぱ、レベル高いと思う。

つけ汁の中にはメンマと短冊切りのチャーシュー、刻みネギが入っている。
チャーシューは柔らかくて旨い。

麺は中太ストレート。
やや固めの食感。
麺も旨いなぁ。

チャーシューごはんは、チャーシューがたっぷり載っている。
出てきた時に「味が薄かったらタレをかけてください」と言われたけど、味付けはちょうどいい。
途中で一味をかけてみると、ピリッとした辛さが加わりさらに旨くなった。

最後にスープ割りをお願いした。
でも、あんまり味わいは変わらず。
魚介が頭を引っ込めただけ、という印象だった。

メニュー




お店の外観

【店名】 麺や 樽(めんや たる)
【住所】 東京都新宿区荒木町2-4 小林ビル1F
【TEL】 03-3353-1135
【営業時間】 月~金 11:30~14:30、17:30~22:30(スープがなくなり次第終了)/土 11:30~14:00
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 四谷三丁目

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/07/31/7687680/tb