中華料理 仙台や2014年05月17日 12:00

お昼時に訪問した所、店内はかなり盛況。
人気があるのね。
テーブル席は埋まっていたので、5 席あるカウンター席に座った。
残念ながら喫煙可だった。

パイコーメン(900円)を注文。

カウンターからは厨房が見える。
左のでっかい寸胴にはスープが入ってた。
右は麺や野菜を茹でるためのもの。
よく見たらデカいボウルだった。

お店は夫婦(?)二人で切り盛り。
旦那が調理担当なんだけど、極めてマイペース。
奥さんはフロアとサブの調理を担当してて、てんてこ舞い。

調理する様子も見えるんだけど、なかなかユニーク。
全般的にボリュームが凄いね。
器に載りきらなくてこぼれることもしばしばw
あと、一番衝撃的だったのが、何やらあんかけの具のようなものが入った丼があるなと思ってたら、その丼の中に茹で上がった麺を押し込んでたこと。
斬新な調理方法を見たw

卓上の調味料はこんな感じ。
壺の中身は……

もやしと白胡麻を胡麻油で和えたものだった。

混んでたせいか、ラーメンが出てきたのは注文してから 20 分後だった。
って、丼デカッ!Σ (゚Д゚;)
写真だと伝わりにくいのがもどかしい。

パーコーの上にはあんかけの野菜がかかってる。
珍しいスタイルだな。

パーコーがデカい!
厚みも十分。
揚げたてなのでアツアツ。
といいことずくめのようなんだけど……あんまりパーコーっぽくはないんだよね。
味付けが塩胡椒だけだからかな?
パーコーというよりは「豚肉を揚げた奴」って感じ。
あ、料理としては旨いよ。
旨いけどパーコーか?って言われると……とそんな感じ。

スープは醤油ベース。

あんかけは塩ベースの味付け。
具はタマネギ、ピーマン、筍、人参。

麺はややウェーブがかかった中太麺。
そして量が多い。
二玉分くらいはあったんじゃないかな。

事前情報の通り、ボリュームが凄かった。
でも、KHMさんには是非大盛りを頼んで頂きたいなw

メニュー

お店の外観

【店名】 中華料理 仙台や(ちゅうかりょうり せんだいや)
【住所】 東京都渋谷区鶯谷町1-3
【TEL】  03-3461-8114
【営業時間】 月~金 11:30~15:00、17:00~20:00/土 11:30~15:00
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 渋谷

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/05/17/7584895/tb