餃子の王将 早稲田夏目坂通り店2014年04月28日 12:00

前回訪問時に貰った餃子無料券があったのを思い出したので、今日の昼は餃子の王将へ行ってきた。

豚カルビ炒飯(515円)とマーボドーフ(486円)を注文。
あと餃子無料券ね。

麻婆は激辛でお願いする。
すると、店員さんが日本人じゃなくて、片言で「げきから?」と聞き返された。
大丈夫かいな、と不安になったけど、厨房にはちゃんと激辛で通してたので一安心。

卓上の調味料はこんな感じ。
英語とハングルの表記あり。

2 分ほどで餃子が、それからちょっと間を置いて残りがが運ばれて来た。
麻婆デカっ!
炒飯よりデカいじゃないか。
さすがは単品料理ということか。
もしかして、豆腐は一丁入ってる?

スープはちょっとトロミのある、あっさり味だった。

麻婆は置かれる時に「麻婆辛めです」と告げられた。
でもって、「辛さが足りない時はラー油をいれてください」とのこと。
店舗によっては激辛で注文すると花椒が増える店もあると聞いたんだけど、ここは違ったか。
そもそも、激辛対応店じゃなかったのかな?

上の写真だとあまり辛そうに見えないけど、実物はもっと赤い。
この写真の方が色は近いかな。
食べてみると結構辛いね。
辛味は豆板醤ベースと思われる。
でも、辛さに比べてしょっぱくなってはいない。
いいバランスだ。
それと、ネギとの相性が素晴らしくよかったので、もっとネギが欲しかった。
最後の方はシャバシャバになっちゃったのだけが残念。

今回の餃子はかなりしっかり焼き目が付いていた。
というか、焼き目部分はかなり固い。
こりゃまた、しっかり焼いたもんだな (^^;

炒飯に入ってるカルビは焼き目が香ばしくて旨かった。
でも、もうちょっと厚めに切った方がいいんじゃないかな。

メニュー












【店名】 餃子の王将 早稲田夏目坂通り店(ぎょうざのおうしょう わせだなつめざかどおりてん)
【住所】 東京都新宿区喜久井町64
【TEL】 03-3200-5568
【URL】 http://www.ohsho.co.jp/
【営業時間】 月~土 11:00~23:00(L.O. 22:30)/日 11:00~22:30(L.O. 22:00)
【定休日】 無休
【最寄り駅】 早稲田

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/04/28/7545813/tb